[Mergedoc-dev] Debian パッケージについて(Re: src から pleiades.jar をビルドするには?

KASHIHARA Shinji kashi****@gmail*****

やまねさん
かしはらです。

2009年11月16日14:31 Hideki Yamane <henri****@debia*****>:
> というメッセージです。この証明書がどのように使われているのかは分かって
> いませんが、半年後も問題なくビルドできるのでしょうか?

一応、ビルド、動作には問題ありません。
期限が切れると、「証明書の期限が切れています」のような
メッセージが表示されたかと思います。

一応というのは、この証明書は Pleiades はインストール済みのプラグインに
表示するためだけに、プラグインとして動作させていて、Eclipse 3.5 でいうと、
ヘルプ > Eclipse について > インストール詳細 > プラグインタブ
に表示されるプラグイン一覧で一番左の列に証明書が無いと
証明書が破れたアイコンが表示されるのを防ぐためだけに使用しています。

証明書自体は俺々証明書(実体はソースを展開した直下の .keystore )で、
Windows では、ソースを展開した直下の .keystore.cmd を実行すれば、
新しい .keystore ファイルが生成できます。
中身は JDK 付属の keytool コマンドを実行しているだけのもので、
たぶん Debian でも同じ内容で実行できると思います。

証明書の最新化を Ant ビルドに組み込んでいないのは、
証明書の作成で「組織名」などを入力を求められてしまうためです。
# 私がバッチ化のやり方を知らないだけかもしれません。