Forums: Forum des développeurs (Thread #37832)

プロジェクトのカテゴリ (2016-06-28 00:34 by daianji #78263)

最近知りましたが、今開発しているソフトは、統合経営支援システム(ERP)というらしいですね。すでにodooとかiDempiereとか、Open Sourceのものがあります。

でも、両方共に足りないのは、日本の小規模チェーン店などでよく見られる機能のまとめ処理です。
例えば、仕入れはあるお店が一括でしておいて、入庫は各店に振り分けるとか、各店で相互に在庫融通したりとか、売上報告は各店であげるけど、売上の会計処理は管理が代行してるとか、小口金庫は管理部門にしかないから、レジー>金庫ー>銀行のように各店が運営してないとか、そういう一部をまとめて行う部分が足りないので、うまくカバーできたらいいかと思います。

うーん。書いていて、グループ企業のERPがあったらいい気がしてきた。