[Ludia-users 242] Re: スコアの取得方法について

Junya Ohori oohor****@jp*****

大堀です。

岩崎さん、アドバイスありがとうございます。

配列インデックスを使って、3つのカラムによるインデックスを
作成し、Senna の *D演算子により AND 条件を指定した SQLを発行する
ようにしたところ、重みを考慮したスコアが得られるようになりました。

スコアは、フィールドごとの "キーワードの出現回数 x フィールドの重み"
の和となっているようですので、f1 にヒットしたものが確実に上位に
くるよう、重みを調整したいと思います

どうも、ありがとうございました。