Télécharger
Développer
Compte
Télécharger
Développer
Connexion
Mot de passe oublié ?
Créer un compte
Langue
Aide
Langue
Aide
×
Connexion
Nom du compte
Mot de passe
×
Mot de passe oublié ?
Traduction statut du Français
Catégorie :
Logiciel
Peuple
PersonalForge
Magazine
Wiki
Recherche
OSDN
>
Trouver un logiciel
>
Communications
>
OSDN Admin
>
Ticket List/Search
>
Ticket #7478
OSDN Admin
Description
Résumé du projet
Dashboard - Développeur
Développeurs
Galerie d'images
Liste des flux RSS
Activité
Statistiques
Historique
Téléchargements
List of Releases
Stats
Ticket
Liste des tickets
Liste des Jalons
Liste des types
Liste des composants
Liste des tickets/RSS fréquemment utilisés
Soumettre un nouveau ticket
Documents
Wiki
Page de garde
Index du titre
Modifications récentes
Doc Mgr
List Docs
Communication
Liste des forums
OSDNオープンディスカッション (157)
Nouvelles
Ticket #7478
Liste des tickets
Soumettre un nouveau ticket
RSS
sourceforge.jpのスパムについて
Date d'ouverture:
2005-11-11 05:16
Dernière mise à jour:
2006-01-10 10:03
monitor
ON
OFF
Rapporteur:
togawamanabu
Propriétaire:
(Aucun)
Type:
Demandes de fonctionnalités
État:
Ouvert
Composant:
(Aucun)
Jalon:
(Aucun)
Priorité:
5 - moyen
Sévérité:
5 - moyen
Résolution:
Aucun
Fichier:
Aucun
Détails
Répondre
owner@lists.sourceforge.jp宛とlistへのスパムメールが
日々届いて困っています。
他のプロジェクトの管理者の方も同じ状況だと思いますの
で、スパムメールとして報告された同じヘッダ・内容・タイ
トルのメールはサーバー側で自動的に削除するように対策で
きないでしょうか?
Ticket History (3/3 Histories)
2005-11-11 08:35
Updated by:
caesar
Propriétaire
Update from
caesar
to
tach
2006-01-04 16:19
Updated by:
henoheno
Commentaire
Répondre
Logged In: YES
user_id=564
こんにちは。
こちら(pukiwiki)もownerに関する状況は似たようなものですが、
listに関してはspamはありません。(今openlazroを見るにspamが見
当たらなかったので、読み間違いかもしれませんが)
迷惑メールの厳密な真贋判定は本人以外には基本的に不可能ですの
で、暗黙の自動削除は実現困難であると思います。昨今のSPAMは
from欄や本文をランダムに組替えますから、同一なSPAMが二度以上
送信されるという保証もありません。
1. クライアントそれぞれが、迷惑メールフィルタを導入する事が
できます。
2. listに対するSPAMについては、メーリングリスト管理者サイド
で、Mailmanの設定を見直すことである程度どうにかなるはずです。
3. サーバー側(sf.jp)としては、SpamAssasin などでメールヘッダ
に判定結果を追加することができるかもしれません。しかしこれは
(真贋判定ができるわけではないので)メールの削除などはしませ
ん。またSpamAssasinなどは重いし、システムに組み込むためには
メールの配送経路を変更するなどの必要があるでしょうから、それ
なりの投資が必要でしょう。
参考まで。
2006-01-10 10:03
Updated by:
tach
Propriétaire
Update from
tach
to
(Aucun)
(Catégorie change on Tracker)
Commentaire
Répondre
Logged In: YES
user_id=101
サーバ側の対策も考えてはいますが(提案にある spanassassin
フィルタ),エラーが起きたときの処理の関係でテストが通って
おらず設定はできていません.
なるべく早めに対策が出来るようにします.
feature request に移動します.
Attachment File List (
0
)
Attachment File List
No attachments
Modifier
Ajouter un commentaire
You are not logged in.
I you are not logged in, your comment will be treated as an anonymous post. »
Connexion
Ajouter un commentaire
Aperçu
Soumettre
日々届いて困っています。
他のプロジェクトの管理者の方も同じ状況だと思いますの
で、スパムメールとして報告された同じヘッダ・内容・タイ
トルのメールはサーバー側で自動的に削除するように対策で
きないでしょうか?