[tomoyo-users 475] CentOS 5.2 + TOMOYO Linux 1.6.4 LiveCDを公開しました

Kentaro Takeda taked****@nttda*****

武田です。

tomoyo-usersの奈良部さんからリクエストいただいた、CentOSベースのLiveCDを作成してみました。
http://tomoyo.sourceforge.jp/incoming/CentOS-5.2-i386-TOMOYO-1.6.4-LiveCD.iso
MD5SUM a98795c79c345ef34a932975d2e7b7e4

特徴:
・TOMOYO Linux 1.6.4が学習モードで起動します。
・デスクトップにTOMOYO Linuxのポリシーエディタと
 ログビューアのアイコンがあります。
・普通のCentOS 5.2 LiveCDと基本的に同じですが、
 本日の最新版にアップデートをかけています。
・CentOSなのでSELinuxもEnforcingで動いています。
 (TOMOYO 1系なのでSELinuxとの共存が可能)

UbuntuのLiveCDに同梱しているようなチュートリアルはまだありませんが、
CentOS上でTOMOYOを試してみたい人には一番手っ取り早い方法です。
ぜひお試しください。

--
 武田健太郎